小2~中2受講生募集中

キュレオとは

未経験でも楽しく簡単に学べるプログラミング基礎

2〜3年で本格的なプログラミングの技術力が身につく!

コースの特徴

ゲームづくりを通じて楽しく簡単にプログラミングの基礎を学ぶことができます。

基礎知識を学ぶプログラミングコース:251レッスン

復習で学びを定着チャレンジコース:169レッスン

「QUREO」(キュレオ)は、多数のインターネットサービスを運営するサイバーエージェントグループの開発ノウハウが詰まった、オンラインでプログラミングを学ぶことができる学習ツールです。カリキュラムは、全420(予定)レッスンを通じて、約2〜3年で本格的なプログラミングの基礎となる技術力を身に付けることができます。

2025年よりスタートする大学入学共通テスト「情報」にてプログラミングが出題されます。
小学生の今から本格的なプログラミングを学びませんか?

2020
2021
  • 小学校
    プログラミング教育必修化
    中学校
    技術・家庭科のプログラミングに関する内容が倍増
2022
  • 高校
    必修科目「情報I」を新設
2025
  • 大学
    大学入試共通テスト「情報」にて出題
    ※国立大学は受験必須(原則)

プログラミング教室が選ばれる理由

POINT

大学入試を見据えた本格的なカリキュラムで実力が身につく

2025年よりスタートする大学入学共通テスト「情報」にてプログラミングが出題されます。当教室では新大学入試を見据えてプログラミングの基礎30概念を学びます。個人差はありますが、小学生のお子様でも平均して約2~3年ほどで高校卒業程度の基礎知識が身につきます。

POINT

本物のゲームさながらの教材で小学生でも楽しく学べる

お子様が楽しく継続して学べるように、1回の授業で平均して3~4つのゲームを作りながらプログラミングの基礎を学びます。魅力的なキャラクターや本格的なストーリー設定で、お子様が夢中になって楽しく学習を進めることができます。

POINT

一人ひとりに合わせた個別指導で子供でも安心

お子様が苦手なポイントやつまずいたポイントをリアルタイムに取得できる最新の成績判定システムを使い、先生がお子様の弱点を一人ひとりに合わせて個別に指導します。一人ひとりに合わせた指導で「わからない」をそのままにしません。

POINT

タイピングスキルが正しく身につく

プログラミング学習に必要なタイピングも、アルファベットからローマ字入力まで独自のタイピングカリキュラムで学びます。200以上のレッスンを通じて、正しいポジションで単語や文を「早く」「正確に」入力するスキルを身につけます。

POINT

「プログラミング能力検定」合格で自信がつく

当教室のカリキュラムは「プログラミング能力検定」のレベル1〜4(ビジュアル言語版)に準拠しており、日々の授業が検定対策になります。検定に合格すると合格証明書を貰うことができ、達成感を味わいながら自信をつけることができます。

動画で知る「QUREOってどんなの?」

募集要項

対象学年

小2~中2

開講校舎

全校開講